•  
  •  
  •  

隅田川ナイトクルーズ

12月20日に開催された隅田川のナイトクルーズ!

夜景を見ながらボサノバを聞き、そして東京スカイツリーカクテルを飲むという、墨田区観光協会さんの企画であります。

今回、メイキングスタッフとして、BAR Softy 杉山氏と FoodBar 夢喰の寺田氏が参加。

乗船2時間前より準備のため、天王洲へ。

入念に材料をチェックし、いざ乗船!

お客様が席に着き、出港と同時に、東京スカイツリーカクテルを提供。

他にも、墨田区を代表する、丸源飲料さんのトーキョーサイダーや、桑原ハムさんのカツサンド等も販売されました。

クリスマスシーズン真っ盛り、煌く夜景を見ながらのナイトクルージング。

来春開業予定の東京スカイツリー!

ライトアップされたツリーを眺めながら、スカイツリーカクテルを飲める日が来るのが、今から待ち遠しいですね♪

  •  
  •  
  •  

Craft Distillers Seminar

(株)ウイスク・イーさん主催で行われた『クラフトディスティラーズ・モルト』のテイスティング・セミナー。

今年に入ってからは、すみだ区内でセミナーを開催してもらうことが多くなり。感謝している次第です。

スコットランドでは風味の違いなどから6つの生産地区分があります。

Speyside-ベンリアック
Highland-グレンドロナック
Lowland-ブラドノック
Campbeltown-スプリングバンク
Islands-アラン
Islay-キルホーマン

以上、六種類のシングルモルトをテイスティングさせていただきました。

すみだのバーテンダーはスキルアップを目指して頑張っています!

今後も、スカイツリーカクテルの参加店舗を中心に、すみだ区でセミナーを行っていきたいですね!

この度、場所を提供してくれたA♭さん、ありがとうございました。

  •  
  •  
  •  

すみだブランド認証

『東京スカイツリーカクテル』が、すみだのブランド認証に輝きました。

詳しくは、実行委員長のブログにて!